レジ打ちする男女

お店を長く成功させるために!POSレジで快適な営業サイクルを

POSレジで受注業務と精算業務を正確化と効率化しよう!

レジ打ちする男性

未だ、飲食店で伝票に手書きといった方法を行っていませんか?その結果、受注ミスや精算ミスでクレームになっているのであれば飲食POSレジを導入してみてはいかがでしょうか?飲食POSレジを導入することで、受注から調理そして精算といった業務において正確化そして効率化を図ることができます。
IT技術の進歩により、受注業務も専用端末から行うことができます。手書き伝票がなくなるため、業務が効率化されるだけでなく、受注情報はリアルタイムで厨房のディスプレイに表示されます。タイムロスがなくなるためスピーディーに料理を提供することができます。また、受注したメニューの情報は一括管理され、飲食POSレジを導入することでレジ打ち作業もなくなり、打ち間違えによる過大請求といったリスクもなくなります。近年では、各席にタブレット端末を設置することでホールスタッフは受注業務を行うことがなくなり、配膳業務に集中することができます。繁忙時間帯に限られたホールスタッフで効率的に業務を行うことができ、配膳遅れといった問題も解決することができます。飲食POSレジは店舗に合わせた設計が可能であり、メニューもデジタルデータ化することができます。これまで紙のメニューで定期更新を全ての客席に行う必要があった業務もデータの更新だけで済み、営業時間外の業務改善も可能です。

オススメ記事

レジの金額表示版

成功したお店であり続けるために飲食POSレジを導入しよう

どのような業界であっても、お店の成功は、一度達成したからと言って永久に続くと保証されているわけではありません。長きにわたってお店の成功…

レジの中のお金

飲食店のPOSレジ導入も今では低コストで導入可能になっている

注文から厨房への指示、そして精算まで一貫して管理ができる飲食POSレジに魅力は感じているものの、導入コストで悩んでいませんか?小さな飲…

レジ打ちする男性

POSレジで受注業務と精算業務を正確化と効率化しよう!

未だ、飲食店で伝票に手書きといった方法を行っていませんか?その結果、受注ミスや精算ミスでクレームになっているのであれば飲食POSレジを…

レジのさまざまなキー

POSレジの導入で受注ミスや精算ミスを解消することが可能!

飲食店におけるクレームとして、受注ミスや精算ミスといった問題があります。これらの問題は、ホールスタッフの精神的な負担となり、クレーマー…

このページのトップへ