飲食店のPOSレジ導入も今では低コストで導入可能になっている

注文から厨房への指示、そして精算まで一貫して管理ができる飲食POSレジに魅力は感じているものの、導入コストで悩んでいませんか?小さな飲食店の場合、独自設計の飲食POSレジの導入に100万円や200万円がかかることは経営圧迫に繋がります。しかし、今では飲食POSレジの導入は1台あたり月額数千円で済むようになっています。月額料金が高いと感じるものの、月額タイプの飲食POSレジの導入には様々なメリットがあります。
先ず、飲食POSレジを導入する際に問題となるのが導入から年数が経過した際に生じる更新費用です。しかし、月額タイプなら高額な更新費用を避けられるためトータル的にこうと比べても大きな差がありません。次に問題となるのが消費税法の改正による問題です。今後は税率8%から10%に変わるだけでなく、領収書となるレシートの表示も変更する必要があります。自社で購入した飲食POSレジの場合、更新作業が必要になるものの、月額タイプの場合にはサービスを提供する会社がスピーディーに対応してくれます。
飲食POSレジの導入は、トータルコストや消費税法の改正による影響を考慮することが重要です。また、月額タイプの場合は必要に応じて飲食POSレジの増減も行えるなどメリットは多数あります。
オススメ記事

成功したお店であり続けるために飲食POSレジを導入しよう
どのような業界であっても、お店の成功は、一度達成したからと言って永久に続くと保証されているわけではありません。長きにわたってお店の成功…

飲食店のPOSレジ導入も今では低コストで導入可能になっている
注文から厨房への指示、そして精算まで一貫して管理ができる飲食POSレジに魅力は感じているものの、導入コストで悩んでいませんか?小さな飲…

POSレジで受注業務と精算業務を正確化と効率化しよう!
未だ、飲食店で伝票に手書きといった方法を行っていませんか?その結果、受注ミスや精算ミスでクレームになっているのであれば飲食POSレジを…

POSレジの導入で受注ミスや精算ミスを解消することが可能!
飲食店におけるクレームとして、受注ミスや精算ミスといった問題があります。これらの問題は、ホールスタッフの精神的な負担となり、クレーマー…