レジ打ちする男女

お店を長く成功させるために!POSレジで快適な営業サイクルを

POSレジの導入で受注ミスや精算ミスを解消することが可能!

レジのさまざまなキー

飲食店におけるクレームとして、受注ミスや精算ミスといった問題があります。これらの問題は、ホールスタッフの精神的な負担となり、クレーマーから理不尽な対応を受けることを避ける必要があります。しかし、飲食POSレジを導入することで、これらのクレームリスクを解消することができます。
最新の飲食POSレジは、受注も客席に設置したタブレットなどの専用端末から行うことが可能です。お客さんが自分自身でメニューから飲食物を選ぶため、ホールスタッフが受注することがなくなり、受注ミスがなくなります。気を付けるのは、料理の配膳ミスだけになりホールスタッフの精神的な負担が軽減できます。次に高い精神的な負担となるのが精算業務です。これまで紙の伝票でレジでの入金ミスにより、現金の過不足が生じていたという問題も飲食POSレジを導入することで注文情報がダイレクトかつ間違いない伝達がされ、正しい精算を行うことができます。また、精算業務も受け取った現金を数え、お釣りも数えるといったことをなくすることができます。飲食POSレジが現金を自動的に数え、お釣りも間違いなく出します。そのため、お釣りの受取金額が少なくクレームになることが防げます。また、おつりが過大になり、損失を受けるといったことがなくなるほかに、スタッフの現金抜き取りといった行為も防げます。飲食POSレジは飲食店の様々なリスクを解消するツールです。

オススメ記事

レジの金額表示版

成功したお店であり続けるために飲食POSレジを導入しよう

どのような業界であっても、お店の成功は、一度達成したからと言って永久に続くと保証されているわけではありません。長きにわたってお店の成功…

レジの中のお金

飲食店のPOSレジ導入も今では低コストで導入可能になっている

注文から厨房への指示、そして精算まで一貫して管理ができる飲食POSレジに魅力は感じているものの、導入コストで悩んでいませんか?小さな飲…

レジ打ちする男性

POSレジで受注業務と精算業務を正確化と効率化しよう!

未だ、飲食店で伝票に手書きといった方法を行っていませんか?その結果、受注ミスや精算ミスでクレームになっているのであれば飲食POSレジを…

レジのさまざまなキー

POSレジの導入で受注ミスや精算ミスを解消することが可能!

飲食店におけるクレームとして、受注ミスや精算ミスといった問題があります。これらの問題は、ホールスタッフの精神的な負担となり、クレーマー…

このページのトップへ